神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

前川企画印刷からリリースしたiPhoneアプリのまとめ

   

前川企画印刷では、これまでに4本のiPhoneアプリをリリースしてきました。
西端が日常の片隅にある景色に目を向け、言葉を添えた写真詩集「路傍」。
風水鑑定のエガオールが運気を手繰り寄せるお手伝い「3分でチェック&改善 エガオールの開運風水ライフ」。
女の子の手から転がりだしたドーナツの行き着く先は……?かみやりょうこの絵本「ドーナツコロコロ」。
中野貴文が四季折々を織り成す長野の風景、花々が癒しを心の目で捉えた写真集「心の目」。

4本のiPhoneアプリをまとめて紹介します。

写真詩集だけじゃない。表現の勉強にも活用できる「路傍」

main-icon

「路傍」の著者、西端康孝は詩人・歌人・川柳家であり、仕事ではコピーライターとしても活躍しています。
また、「コトバノ」・「短歌と川柳とマカロニと」の2つのブログを運営しており、言葉の使い方、表現力、短歌、川柳など言葉が持つ力を飾りすぎない表現にごだわり綴っています。

5124

このiPhoneアプリ「路傍」の中で、日常で出会った風景、モノ、ヒトを写真に収められ、その一つ一つにある世界観を言葉で表現しています。
心安らぐものからクスッと笑いのこぼれるもの、川柳や言葉遊びを交えたもの。
表現の勉強に活用していただけますよ。

相田みつをさんや谷川俊太郎さんをお好きな人にもおすすめです。

『路傍』の詳細はこちら。
【iPhoneアプリ】 詩人・歌人・川柳家、西端康孝のフォト詩集「路傍」発売開始。
iPhoneアプリ『路傍』アップデート。iPhoneカメラ女子にもオススメ!

「風水」で住環境を改善!「3分でチェック&改善 エガオールの開運風水ライフ」

icon

株式会社エガオールは「風水」を使った住環境の改善や、営業力アップ企画・提案などを行っている会社です。
このアプリでは、短時間でできる住環境の改善案を、簡潔にわかりやすくまとめています。
玄関や寝室などのお家の場所、金運や健康運などの運気から、目的に合った風水対策を知ることができます。

ホームページでも公開している毎月の運勢へも、このアプリから簡単にアクセスできますよ。

アプリ画面

風水を信じる、信じないにかかわらず、少しだけでも『運気』を意識することで心地良くなったり、うれしくなったり、自信がついたり、毎日が充実した時間へと変化していきます。
自分自身や住居が持っている運気の特性、可能性を知ってプラスを伸ばしてみませんか。

『3分でチェック&改善 エガオールの開運風水ライフ』の詳細はこちら
iPhoneアプリ「3分でチェック&改善 エガオールの開運風水ライフ」発売しました
iPhoneアプリ「3分でチェック&改善 エガオールの開運風水ライフ」がバージョンアップ。改善策が大幅に増えました!

飛び出したドーナツはどこへ? かみやりょうこの絵本『ドーナツコロコロ』

ドーナツコロコロ

前川企画印刷で出版した、かみやりょうこ作の絵本『ドーナツコロコロ』。今度はiPhoneアプリで登場しました。

女の子の手から転がりだしたドーナツ。丘を転がり、海へ飛び出し、コロコロコロコロ止まりません。その行き着く先は……?

angel

「天使ちゃんとドーナッツの運命的な出会い!
壮大なラブストーリーなんだけど……。言っても信じてもらえません。」(作者談)

『スライドパズル』や『ドナコロ時計』もついてる、充実の内容です。

mix

『ドナコロ時計』は、1日に22回、絵本のラストシーンを再現!
ドーナツとてんしちゃんが出会います。

お子さんへの読み聞かせにも是非どうぞ。
「アプリではなく、絵本がほしい」という方は、前川企画印刷までお気軽にご連絡ください

Kindle版『ドーナツコロコロ』はこちらからお求めいただけます。

『ドーナツコロコロ』の詳細はこちら
AmazonのKindleストアで電子書籍を販売開始!第一弾は絵本「ドーナツコロコロ」
今度はiPhoneアプリで登場。絵本「ドーナツコロコロ」販売開始。

四季折々の長野の風景、花々の癒し。写真集『心の目』

icon

長野県在住の中野貴文がinstagramで公開してきた、四季折々の長野の風景を心の目で捉えた写真を収めています。

身近なところに目を向けると見えてくる、自然の豊かさ。
心の赴くままに長野の自然を収めた写真は、心地よい癒しを与えてくれます。

アプリ画面

仕事の合間や、家事や育児にちょっと疲れた時。
自然に癒されに行きたいけど、なかなか時間が取れない時。

そんな時、ほんの数分このアプリを開いてみてください。

写真集のほかにも、アプリに収められた50点の写真がスライドパズルになっています。
意外と手応えのあるパズルですので、挑戦してみてください。

また、スライドショー機能も搭載しています。
移りゆく風景を眺めて、気分転換してみてはいかがでしょうか。

「心の目」でとらえた風景をお楽しみください。

アプリを出したい、と思ったら…

前川企画印刷ではiPhoneアプリ形式での電子出版を行っております。
当社の電子出版をご利用いただいた作者の方のアプリは、youtube動画形式でのプロモーションを無料で行いますのでどうぞ前川企画印刷での出版をご検討ください。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。


    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    ad

    ad

     - iPhoneアプリ, お知らせ, 電子書籍