神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

【出版編集編】写真句集の出版が決定。アイデア出しを繰り返す。

   

前川企画印刷は、出版事業をしていくにあたり、まずは、自分たちの出版物を作ることでアイデア出し、編集の過程、出版物ができてからの販売に関することを実際に体験し、「伝えたい」、「見て欲しい」、「知って欲しい」という気持ちをもって、本を出版したい方々に寄り添った提案、編集、販売をしていきたいと考えています。
林の写真と中尾の川柳を合わせた句集ができるまでのプロセスをどうぞご覧ください。

写真句集の出版のアイデア出し

写真句集をつくりたいと思うようになり、はじめは、見慣れている句集を想像しながらの作成になりました。
でも、ただ句集を作るだけではなくて、表現力を身につけるために始めた川柳をもっとたくさんの方に触れてもらいたい、作ってもらいたいと考えるようになりました。

そこで、写真をイメージして「あなたの一句」と言う形で川柳や思いついた言葉を入れてもらえるスペースを作くことにしました。お子さんの学習や川柳教室などでも使ってもらえたらうれしいという思いからアイデアが出てきました。

編集会議を重ねていくうちにどんどん形が変わり、決まっていく様子を見ていただければと思います。

事前のご予約を承っております。また、冊子についてのお問い合わせなどございましたらお気軽に下記フォームよりご連絡ください。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご住所

    電話番号

    メッセージ本文(お問い合わせ・ご予約について)

    ad

    ad

     - 写真, 出版, 制作・デザイン, 電子書籍