神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

【自費出版写真句集宣伝編】商店街をまわって販促活動大作戦。本屋さんだけじゃない販路はもっとある

   

前川企画印刷は、出版事業をしていくにあたり、まずは、自分たちの出版物を作ることでアイデア出し、編集の過程、出版物ができてからの販売に関することを実際に体験し、「伝えたい」、「見て欲しい」、「知って欲しい」という気持ちをもって、本を出版したい方々に寄り添った提案、編集、販売をしていきたいと考えています。
林の写真と中尾の川柳を合わせた句集ができるまでのプロセスをどうぞご覧ください。

自分たちの本が出版される日が近づき、プレッシャーもかかるし、読んで欲しい、知って欲しいという気持ちもどんどん増してきます。
チラシ配りでの成果は、ゼロに近いので、今度は、年の瀬を利用して商店街での販促活動と予約を取ることにしました。

商店街でご予約・チラシ配りに

商店街のお店をまわって、ご予約いただいたり、チラシを貼らせてもらったりにも挑戦することになりました。自費出版にはいろいろな販路があると考えてのことです。

とりあえずやってみてから、反省・検証を繰り返していくという方法をとっていきます。

予定では、
12/30(水)11:00〜 東山商店街・元町商店街・モトコーを回ります。

12/31(木)11:00〜 魚の棚商店街

お近くの方や買い物をされている方は、見かけましたら応援よろしくお願い致します。

予約・ご質問はお気軽に

『17文字の“伝える力、届ける想い” 会話や仕事に役立つ表現力を学ぶ』の予約ページを作りました。
この本の内容は、川柳という17文字に言葉をまとめることで、簡潔に相手に伝えるための表現力を身につけていくためのテキストになっています。

1月7日までにご予約いただいた方は、定価1,700円のところを予約特別価格1,500円でお求めいただけます。
ご予約はこちらからどうぞ

また『17文字の“伝える力、届ける想い” 会話や仕事に役立つ表現力を学ぶ』や自費出版についてのご質問等は下記フォームよりお寄せください。
下記フォームからのご予約も承っております。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご住所

    電話番号

    メッセージ本文(お問い合わせ・ご予約について)

    ad

    ad

     - 出版