神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

明日は母の日。生花もいいけど、枯れないカーネーションはいかが。

   

明日は母の日。
母の日といえば、カーネーションですね。

毎年母の日にカーネーションを贈っている方も、特に何もしていない方も、今年は母親に感謝の気持ちを伝えてみませんか。

生花もいいけど、枯れない造花はいかが?

花を贈られると嬉しいものですが、いつかは枯れてしまいます。
そこで今年は、造花のカーネーションを贈ってみてはいかがでしょうか。

carnation02

「えー、造花?」と思われる方もいるかと思いますが、最近の造花のクオリティはすごいですね。
パッと見で本物かどうかわからないくらいです。

こちらの『神戸Kaen〜カエン』では、造花の販売をしていますので、お考えの方はぜひ相談してみてください。
http://kaen-flower-green.com/

母の日に贈るカーネーションの色についても書かれているので、参考にしてみてくださいね。
知ってた?母の日カーネーションで避けるべき3色

折り紙で手作りカーネーション

こちらの動画では、折り紙で作るカーネーションの折り方が紹介されています。
4枚の折り紙を使って一輪のカーネーションを作るのですが、立体的な花になって見栄えがいいですね。

ハサミを使うので小さなお子様と作るときには、気をつけて見てあげてくださいね。

このカーネーションに使う折り紙は、よく見る15cm×15cmのものよりも小さい7.5cm×7.5cmのものを使用しています。
15cmのものを4分の1に切って使ってもいいのですが、面倒だという方は、最初から7.5cmの折り紙で作りましょう。

エヒメ紙工 100色折紙 E-100C-02×4P 7.5cm角 4冊組
エヒメ紙工
売り上げランキング: 28,532

ad

ad

 - お知らせ, 折り紙 , , , , ,