神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

紫陽花が見頃!神戸市立森林植物園のお散歩写真会に参加しました

   

あじさい園
神戸市立森林植物園のお散歩写真会に参加してきました。
森林植物園では、今は紫陽花が見頃です。
園長さんとあじさい園をまわって、いろいろなお話を聞きながら写真を撮り歩きました。

http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/
神戸市立森林植物園

今回使った機材は、Nikon D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED です。
マクロレンズ楽しい!

神戸市立森林植物園はこんなとこ

神戸市立森林植物園は、六甲山地の西側に位置する植物園です。
単なる見本園ではなく、自然を最大限に活用した、生きた植物本来の姿を樹林として見ることができます。

ミツバチ
かなり広大な敷地なので全部のエリアをまわるだけでも大変ですが、植物だけでなくカモシカ広場ではカモシカにも会えるし、野鳥や昆虫などの生き物もたくさんいますよ。

蜘蛛

虫苦手な人、ごめんなさい。

お散歩写真会ではあじさい園をまわりました

神戸市立森林植物園のあじさい園では、約25種350品種のあじさいが植栽されているそうです。

その中でも幻の花といわれたシチダンカは、シーボルトが日本から持ち帰って以来日本で見つからなかったのですが、1959年に六甲山で再発見された、珍しい品種です。

シチダンカ

ただ、シーボルトが持ち帰ったものと本当に同じかどうかは疑わしいという意見もあるそうですが、個人的には同一種としておいた方がロマンがあっていいと思います。

このような興味深いお話を聞きながらの撮影会でした。

紫陽花

森林植物園で見頃の紫陽花を見に行こう

紫陽花
森林植物園の『森の中のあじさい散策』は、7月10日まで。
浴衣で行くと、ペアで入園料が無料になりますよ。

浴衣に似合う、こんな髪飾りに合わせてみてはいかがでしょうか。
http://kaen-flower-green.com/archives/712
夏祭りの浴衣にぴったりの髪飾り。古典柄の浴衣にも似合う、落ち着いた雰囲気です
造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

ad

ad

 - 写真 , , , , , ,