神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

紅葉は今が見頃。神戸から日帰りで行ける、兵庫県の紅葉スポットに出かけてみよう。

   

秋ももうすぐ終わりかけですが、紅葉真っ盛りですね。
今回は個人的に良かったと思う紅葉スポットを紹介します。

但馬安国寺

01
ドウダンツツジの紅葉が有名な、豊岡市にある臨済宗大徳寺派の寺院。
訪れる人はかなり多かったのですが、スタッフさんたちの働きが素晴らしく、写真撮影と見学が滞りなく進められるように配慮されていました。
普通なら人が多いと上のような写真はなかなか撮れないのですが、写真撮影タイムを設けてくれるので、非常にありがたかったです。

近くで売っていた草もちが美味でした。

但馬安国寺
〒668-0324 兵庫県豊岡市但東町相田327

円通寺

02
円通寺は『丹波紅葉三山』と呼ばれる紅葉の名所で、他に高源寺と石龕寺があります。
丹波紅葉三山と呼ばれるだけあって、紅葉の美しいお寺です。
夕方に行ったこともあり、夕日に照らされる紅葉は、とても色鮮やかで美しかったです。
水琴窟の音色も楽しめます。

紅葉期間中は駐車場の近くに屋台も出ていて、丹波の味覚が楽しめますよ。

円通寺
〒669-3633 兵庫県丹波市氷上町御油983

神戸市立森林植物園

03

神戸市民にはおなじみ(?)、神戸市の六甲山上にある植物園。
11月30日まで紅葉のライトアップをやっています。
16:30以降は駐車料金が200円になるので、気軽に行くことができます。
昼間の紅葉とはまた違う、幻想的な雰囲気が素敵です。
04

05
ブラックライトで妖しく光るキノコもありますよ。

神戸市立森林植物園
〒651-1242 兵庫県神戸市北区山田町上谷上長尾1-2

森林植物園では不覚にもカメラの充電を切らしてしまい、iPhoneで写真を撮りました。
また期間中に、フル充電のカメラを持ってリベンジしたいと思います。

ad

ad

 - 写真, 雑記 , , , , ,