神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

神戸市各地の八幡神社さんで厄除大祭が斎行されます。厄除年表を参考に厄払いに。

   

1月18日、19日(20日までやっている八幡神社さんもあります)に「厄除大祭」が斎行されます。

お仕事をさせていただいている神戸市西区にあるの平野八幡神社さんの厄除大祭をピックアップしてご紹介します。

厄除大祭

平野八幡神社さんの厄除大祭の情報

1、本祭で行なわれる、湯立神事のお湯を浴びて厄を祓って

湯立て神事

湯立神事は無病息災や五穀豊穣を願う神事です。是非、お湯で身体を清めてもらってください。また、神事で使われる笹を貰って帰ってくださいね。

2、餅まきの盛り上がりに注目

餅まき

厄除大祭での餅まきのダイナミックさは、必見です。
厄除大祭で掴んだお餅をしっかり食べて「開運」に繋げてくださいね。
すごい人が集まられるので、怪我だけは気をつけてくださいね。

3、地域で獲れた野菜の直売場も

今回の厄除大祭で初めての試みをされるみたいですよ!
平野八幡神社さんのある神戸市西区で獲れた新鮮野菜の直売場が境内に設置されるそうですよ。厄除大祭に来られたついでに覗いてみてはいかがでしょうか。

ほかにも、湯立て神事のあとには、巫女さんによるお神楽などもあります。
平野八幡神社さんの沢山のお守りにも注目してもらいたいです。

平野八幡神社さんの情報

平野八幡神社さんホームページはこちら
平野八幡神社さんのFacebookはこちら
〒651-2255 兵庫県神戸市西区平野町慶明184
電話 078-961-4778

厄年の方はお近くの八幡神社さんへ

厄の年がわからない方は、一度、厄年早見表でご確認ください。

厄年早見表

前厄・本厄・後厄とありますので、ご自身やご家族の厄年を確認してお近くの八幡さんにお問い合わせされるといいと思いますよ。

昨年、後厄を済まされた方は、お礼参りをされるといいかもしれないですね。

 - お知らせ, 情報 , , , ,