神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

もうすぐGW。神戸から渋滞なしで日帰りで行ける、混まない行楽地をご紹介。

   

もうすぐGWですね。
GWは気候も良く行楽にはもってこいの時期なのですが、各地の渋滞が気になりますね。
行きも帰りも大渋滞、まして行楽地も大混雑となると、出かけることを躊躇してしまいます。

そこでGW直前ではありますが、神戸から日帰りで行ける、GW中でも渋滞・混雑しなかった家族連れで楽しめる行楽地をご紹介します。

篠山チルドレンズミュージアム

http://www.chirumyu.jp/


篠山市にある、多紀中学校の廃校跡を活用した施設。
その名の通り子どもを対象にした施設ですが、大人も十分楽しむことができます。
神戸からは、1時間半ほどで行くことができます。

元校庭にある魔法の庭では、大きなシャボン玉が作れますよ。


館内では、昔ながらのなつかしいおもちゃや、工夫をこらした世界のおもちゃ、絵本が充実していて、雨の日でもそれなりに楽しむことができます。


毎月いろいろなイベントが行われていて、田んぼや畑で体験したり、かまどで炊いたごはんでおにぎりを作ったり、親子で楽しめるようになっています。
どのようなイベントが開催されるかは、公式HPをチェックしてみてくださいね。

篠山チルドレンズミュージアム
〒669-2545 兵庫県篠山市小田中572
TEL:079-554-6000

神崎農村公園ヨーデルの森

http://www.yodel-forest.jp/
神崎郡の山の中にある、のどかな農村公園。
神戸からは2時間ほどで行くことができます。



広い敷地の中に、アルパカ、馬、羊、ヤギなど農村公園におなじみの動物から、なぜかアザラシやペンギンまでいます。


犬や猫、小動物や鳥もいて、ほとんどの動物と触れ合うことができます。
エサを持ってると、いろんな動物が寄ってきてくれますよ。


バードショーも行われていて、なんと日本最大級とのこと。


フクロウやハヤブサ、コンゴウインコなどが華麗なパフォーマンスを披露してくれます。

芝すべりやボート、ゴーカートなどの遊具も充実していて、マス釣りも楽しめます。
釣ったマスは、その場で焼いて食べられますよ。


個人的に気に入ったのが顔出しパネル。
「なんでこれ?」というラインナップがステキです。

こちらでも体験イベントがありますので、公式HPで確認してみてくださいね。

神崎農村公園ヨーデルの森
〒679-2431 兵庫県神崎郡神河町猪篠1868
TEL:0790-32-2911

 - 雑記 , , , , , ,