神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

【イベント告知】夏休みの「工作」の宿題に。親子で参加できる、印刷会社で作るノート作り。

   

前川企画印刷では、夏休み期間を利用して、親子で楽しく参加してもらえるイベント「親子で楽しくノート作り」を開催します。

お絵描き帳や夏休みの宿題「工作」に(開催目的)

幼稚園や保育園に通っている小さなお子さんには、ノート作りを通していろいろな紙に触れていただければと思います。出来上がったノートはお絵描き帳に使って遊んでもらえます。たくさん落書きして、アートな感性が養われるかも。

小学生には夏休みの工作の宿題としてはいかがでしょうか。絵日記の1ページにノート作りを通して得た体験を書いてもらえると嬉しい限りです。

親御さんには、お子さんと一緒に紙を選んだり、ノートを作る中で子どもの想像力や感性に触れてもらえることを願っています。

ノート作りで、オリジナルの一冊を

ノート作りでは、ただ紙を選んで製本して終わりではなく、表紙に絵や文字を入れて自由にデザインしていただき、世界に一つだけのオリジナルノートを作っていただきます。表紙のデザイン用に、マジックや色鉛筆、絵の具等も用意しています。

お子さんの想像力、感性にまかせてもらってもいいですし、親子でどんなノートにするか話し合ってもらってもいいです。

いろいろな紙に触れて、限られた時間を親子で楽しく一緒に過ごしていただければと願っております。

「ノート作り」in前川企画印刷(神戸市兵庫区)

日時:2017年7月29日(土)
時間:13時〜16時
参加費:500円(お子さん一人につき)

住所:神戸市兵庫区永沢町3−3−10
電話:078−577−2488

参加ご希望の方は、下記フォームにお名前、連絡先、参加人数をご記入ください。

 - お知らせ, 制作・デザイン, 情報 , , , , ,