神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

2018年のカレンダー名入れ印刷受付中!予定を書き込みやすい、シンプルなものが毎年人気です

   

今年もあっという間に9月になり、印刷物の仕事でも年末に向けたものがぼちぼちと入ってくるようになりました。
前川企画印刷でも、カレンダーの名入れ印刷の受付が始まりました。

画像は2017年版のカレンダーですが…
今年もやっぱり、壁かけでも卓上でも、予定を書き込むスペースの広いシンプルなものが人気です。
使いやすいからと、毎年同じシリーズを注文されるお客さまも多いですね。

2ヶ月先まで表示できるカレンダーは、なかなか便利ですよ。

カレンダー印刷は時間がかかります。納期に注意!

「でも、今年もまだ4ヶ月残っているし、カレンダーの注文は早いんじゃないか?」
と思われる方も多いかと思われます。
でもカレンダーの名入れ印刷は、納期まで約1ヶ月、繁忙期になると40日ほどかかってしまいます。
打ち合わせやデザインの制作期間を入れると、2ヶ月近くかかることになります。

まだ4ヶ月あると思って先延ばしにしていると、年末の挨拶回りに間に合わなくなってしまいますので、ご注意ください。

11月中旬を過ぎると、年内の納品は難しくなります。

カレンダーは9月の注文がお得です

納期のこともありますが、実はカレンダーの注文は9月にしておくと少しだけお安くなります。
カレンダーの名入れ印刷は、繁忙期になるにつれて価格が上がってきますので、早めのご注文をおすすめします。

 - 印刷 ,