神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

【予告】着物でロケフォト。着物姿で写真を撮りませんか?場所は現在探索中。年賀状にも使えます。

      2017/11/14

2015年12月に『まだ間に合う年賀状写真。古都奈良で着物姿で写真を撮りませんか?』というイベントを行いました。
この時は前日にキャンセルが入ったこともあり1組だけのご参加でしたが、楽しんでいただけて何よりでした。

これは文字通り、年賀状にも使える写真を参加者が着物を着て『撮ってもらう』イベントです。
今年、再びこのイベントを開催する予定です。

場所は前回は古都奈良という着物姿にも映えるロケーションでしたが、前回使わせていただいた町家スペースがスポット利用ができなくなっていたので、現在場所を探しているところです。
着替えのできること、着物でのロケフォトに映える場所、という条件があるので、場所探しに難航しているところです。

着物の用意、着付けはこちらで行いますので、後ほど記述するサイズで着られるようなら手ぶらで参加されても大丈夫です。
データお渡し用のUSBメモリをお持ちください。

現時点では、11月26日(日)で調整しています。
レンタルスペースの空き状況等により、日程は変わる可能性がありますのでご了承ください。

イベントの概要

場所は現在まだ決まっていません。
着物は私物を持ち出しするものだけですので、サイズが限定されますのでご了承ください。

日にち:11月26日(日)
時間:第1回 13:00〜14:30
   第2回 14:30〜16:00
人数:1組1〜2名想定
料金:未定(場所によります)

着物のサイズ

男性用:身長175cm前後。足袋は26.5cmと27cmがあります。袴あります。
女性用:身長155cm前後。足袋は23.5cmがあります。
子供用:赤ちゃん用の60サイズと80サイズの紋付があります。
※男性の着付は林が、女性の着付は妻が行います。

自前の着物をお持ちいただいて、着付をすることも可能です。

履物は合わないと足を痛めますので、できるだけ自前のものがあるといいのですが、ハイカラさんスタイルでブーツに合わせてもいいかと思います。

データはUSBメモリに入れてお渡しします。
USBメモリは各自でご用意願います。

お持ちいただくもの
基本的に手ぶらで構いませんが、
持っている方は、
・足袋
・草履や雪駄、下駄等の履物
を持参していただけるといいかと思います。

場所等決まりましたらブログにてお知らせ致します。
ご質問やご要望等は下記フォームよりお聞かせください。

よさそうな場所の情報もお待ちしております。

開催内容と場所、確定しました。

 - お知らせ, 写真 , ,