神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

着物deロケフォト、場所が決まりました。新神戸の『アートスペースと雑貨の店 6丁目の花野』さんで開催。ほっこり寛げる畳のアートスペースで着物に着替えて写真を撮りませんか?

      2017/11/14

詳細な開催内容は、こちらの記事『着物deロケフォト 〜着物に着替えて新神戸界隈を散策、ローケーション写真を撮影します〜』をご覧ください。

先日、着物deロケフォトの会場を捜索中というご案内をさせていただいておりましたが、開催場所が決まりました。
神戸文化祭にも参加されていた、新神戸の『アートスペースと雑貨の店 6丁目の花野』さんで開催させていただけることになりました。
この6丁目の花野さんはアートスペースと個性が光る作家さんの作品を販売する雑貨店になっています。

こちらで着替えをしていただき、着物姿で写真撮影を行います。
和室のほっこりした雰囲気の、素敵なアートスペースです。
男性の着付けは林が、女性の着付けは女性スタッフが担当致します。

近くに熊内八幡神社がありますので、屋外のロケーション撮影はここで行う予定です。
少し長い階段を登りますが、銀杏の樹がある素敵な神社です。
高台にありますので、眺めもいいですよ。

また、6丁目の花野さんからすぐ近くにあるカフェ『Anteil』さんでも撮影させていただければ…と思っております。
こちらでの撮影許可をいただけましたら、あらためてご案内致します。
Anteilさんは、以前は平野の祇園神社さんの近くにありましたが、最近新神戸の方へ引っ越されてきました。
平野にあった時に訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。

今回素敵な空間を提供していただけることになりましたので、それに見合った素敵な写真が撮れるよう林も頑張りますので、興味のある方は是非ご参加ください。

個人的に着物は好きなので、気軽に着物を着て楽しんでもらえたら…と思っております。
女性はたまに着物を着ている方を見かけますが、男性ではなかなか見かけないので、この機会に着てみてはいかがでしょうか。
かしこまった礼装ではなく普段着着物として着付けしますので、気楽に着てみてくださいね。

着物deロケフォト

着物は私物を持ち出しするものだけですので、サイズが限定されますのでご了承ください。

日にち:11月26日(日)
場所:アートスペースと雑貨の店 6丁目の花野
   〒651-0056
   神戸市中央区熊内町6丁目5-3
   高千穂マンション202号
Tel:078-231-8546
時間:第1回 13:00〜14:30
   第2回 14:30〜16:00
人数:1組1〜2名想定
料金:2000円

着物のサイズ

男性用:身長175cm前後。足袋は26.5cmと27cmがあります。袴あります。
女性用:身長155cm前後。足袋は23.5cmがあります。
子供用:赤ちゃん用の60サイズと80サイズの紋付があります。
※男性の着付は林が、女性の着付は女性スタッフが行います。

自前の着物をお持ちいただいて、着付をすることも可能です。

履物は合わないと足を痛めますので、できるだけ自前のものがあるといいのですが、ハイカラさんスタイルでブーツに合わせてもいいかと思います。

データはUSBメモリに入れてお渡しします。
USBメモリは各自でご用意願います。

お持ちいただくもの
基本的に手ぶらで構いませんが、
持っている方は、
・足袋
・草履や雪駄、下駄等の履物
を持参していただけるといいかと思います。

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

参加人数(必須)

※お問い合わせ等のみの場合は『0』にしておいてください。

着物の貸し出し(必須)

ご質問、ご要望等なんでもお書きください

※お申し込みは先着順になりますので、ご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『kobe-maekawa.co.jp』からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いします。

 - お知らせ, 写真 , , ,