神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

【2017年の買ってよかった】関西では一家に一台と言われている例のアレ。電気式からガスに変えたら世界が変わった!

   

前川企画印刷の『2017年の買ってよかった』第二弾。
今回は前川企画印刷 制作担当の林がオススメする買ってよかったアイテムです。

火力が変われば出来が変わる!綺麗な大玉の外はカリッと、中はふわっと美味しく仕上がります

イワタニ カセットガス たこ焼器 スーパー炎たこCB-ETK-1

関西では一家に一台あると言われている、家庭用たこ焼き器。
関西人(特に大阪人)に聞いてみると、
「そんなわけないやん。ウチにはあるけど。」
「そんなん偏見やで。ウチにはあるけど。」
「持ってないヤツなんかいっぱいおるで。ウチにはあるけど。」
と、だいたいこういう答えが返ってきます。

うちにも当然たこ焼き器はあったのですが、電気式のもので火力も弱いのか仕上がりもイマイチでした。
ある日、友人宅でガス式のたこ焼き器で作ったたこ焼きをご馳走になったのですが、これまでの家たこ焼きとは一線を画す美味しさでした。

その後、家族会議にて
「あれは……要るやろ…!」
ということで、イワタニ カセットガスたこ焼き器『スーパー炎たこ』の購入となりました。

それまでタネ作りからがんばっていましたが、このスーパー炎たこに変えてからは適当なたこ焼き粉を使うだけで見違えるほど美味しいたこ焼きが作れるようになりました。

ご家庭でたこ焼きを作られる方、たこ焼きパーティーの予定がある方、イワタニさんのカセットガスたこ焼き器『スーパー炎たこ』で作ってみてください。
これまでのたこ焼きから、世界が変わりますよ。

おまけ

およそ10年ぶりくらいにガンプラを作りました。

ガンダム バルバトスルプス。
バンダイの変態技術をたっぷりと堪能できる、良いキットでした。

 - 雑記 , , ,