神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

郵便年賀.jpの干支似顔絵作成ツールで着ぐるみを来た自分の似顔絵を作成できる

      2014/11/21

前川企画印刷のプランナー中尾です。

年賀状でイラストを入れたいという方にすごく便利なサービスが発表されましたよ。

日本郵便株式会社さんの年賀状に関するポータルサイト「郵便年賀.jp」で干支似顔絵作成ツールという年賀状の作成に活用できるものです。

簡単に自分が年賀状のキャラクターになれる

干支似顔絵作成ツール」は用意されている素材を組み合せて、干支の着ぐるみを着た自分の似顔絵キャラクターを作成できるWebアプリです。

年賀状ポータルサイト「郵便年賀.jp」にある[つくる]ボタンを押すと、似顔絵の作成画面が表示されます。
作成画面に入ったら、「干支」や「輪郭」などの似顔絵キャラクターを作成するためのメニューが画面左に表示されます。
2015年の干支は「羊」なので、羊の着ぐるみを着せて、着ぐるみの色や数種類の中からポーズを選択することもできますよ。

yubinjp01

細かい所の微調整も出来て、素材も豊富

 似顔絵の作成は、「輪郭」「髪」「眉」「目」といった項目のパーツを選んで簡単に作成できます。
大きさなども変更できるので細かいところを微調整しながら自分に似るように似顔絵を作って凝ってみるのもいいですよね。

yubinjp02

「干支似顔絵作成ツール」を使って、作った中尾の干支似顔絵はこちら。
yubinjp03

やっぱり顔はさるっぽくしてみました。

あとは、作成した似顔絵をダウンロードして、お持ちの年賀状作成ソフトにうつすだけで利用できます。
印刷にも対応している画像サイズでダウンロードできるので、そのまま印刷できます。

郵便年賀.jpの「干支似顔絵作成ツール」を利用してみて

簡単に似顔絵がつくれて、ダウンロードして使えるので、キャラクターをいれて、年始のあいさつの言葉、住所などなどいれて、あとは手書きのコメント添えて、2015年版オリジナル年賀状を作ってみるのもいいですよね。

まずは、一度このサービスを使って、似顔絵を作ってみてはいかがでしょうか。

ad

ad

 - お知らせ, 印刷