神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

神戸平野の祇園さん 祇園神社さんのご由緒をリニューアル。

   

前川企画印刷のプランナー中尾です。

yuisyo

神戸平野の「ぎおんさん」で有名な祗園神社さんのご由緒を新しくするお手伝いをしました。
たくさんの参拝者の方に祇園神社の魅力を知ってもらいたい、毎年足を運んでいただけるお宮にしたいという思いでご由緒を宮司さんと一緒に作成してきました。

お正月から参拝いただいた方や境内に足を運んでくださった方にお配りしていく事になりました。

祇園神社さんのココがオススメ

祇園神社さんには見てもらいたいところが沢山ある中の3つをご紹介します。

・願いが一つ叶うと伝えられている一願石
ichiganishi

神域にある石や岩は、神様の依り代として神様が宿ると伝えられています。
一願石は、石に触れながら、一つだけ真心を込めて願いごとをすると、その願いが成就すると言われています。

・神戸を一望出来る絶景
view

祗園神社さんから見る神戸の街は本当に綺麗です。
初日の出、夜景を見たいという方は、一度足を運んでいただければと思います。

・御守にも注目!!きゅうり守と蘇民将来のお守

きゅうり

きゅうり守は、病気封じのお守
祇園神社さんでは古くから病気除けや水難除けのために神前にきゅうりを供えていたというお話があり、きゅうり守は病気などから身を守るとされています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蘇民将来のお守は邪気退散・疫病除けのお守り
蘇民将来が子孫に末代まで災いが無いよう茅の輪を与えた故事に因むお守り。
木製の六角で「蘇民将来子孫人也家門繁栄」と書かれています。

祗園神社さん情報
ホームページ:http://www.kobe-gionjinjya.com
〒652-0008神戸市兵庫区上祇園町12‐1
電話 078-361-3450

他にも有名な祗園祭りやたくさんの末社さんの神様などあります。
是非一度足を運んでみてください。

三つ折りパンフレットで、たくさんの情報を

今回祗園神社さんでは、三つ折りのパンフレットのタイプでご由緒を作成させていただきました。
情報を分けて、たくさんの情報をコンパクトに掲載するのに最適です。

パンフレット・フライヤーなどの印刷もお受けしておりますので、ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:078-577-2488
お問い合わせはこちらまで。

ad

ad

 - 印刷