神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

鞄に折って入れられてかさばらない、折っても跡がつきにくい、学会・屋外での利用におすすめ布製のポスター

   

ポスター01
紙のポスターは、駅のホームやお店などで見かけると思いますが、布に印刷をしているポスターを見かけられたことはありますか?

最近、学会やイベントなどでは布製ポスターがよく使われるようになってきています。
紙のポスターとは違って、布製ポスターにはいろいろな面でメリットがあります。

持ち運びがしやすく、輸送コストも削減できる布製ポスター

ポスター02

紙製のポスターは安価に作ることができますが、折りたたむことができない、丸めてもかさばってしまう等のデメリットもあります。コンパクトにできない分、輸送費もかかってしまいます。

布製ポスターだと折りたたんで鞄やスーツケースに入れられるので、遠方のイベントや海外での学会などにも簡単に持っていくことができます。コンパクトにできるので、輸送コストも抑えられます。

折れ曲がっても跡が残りにくく、見栄えも悪くならない布製ポスター

ポスター03
紙のポスターだと折れ曲がってしまったら跡が残ってしまったり、丸めていると綺麗に真っ直ぐにならないこともあるので見栄えが悪くなったりもします。
布製のポスターなら、折れ曲がっても元に戻りやすくなっていますので折り目も残らず見栄えが悪くなる心配もありません。

屋外での利用も可能な布製ポスター

紙のポスターですと雨に濡れてしまうとふやけてしまったり、色褪せが早くなってしまったりします。
布製ポスターには、耐久性・耐光性優れたものもあり、雨に濡れても問題ありませんし、長期的にご利用いただけます。

ポスターのお値段は

布製ポスターは、デザイン・校正、印刷代込みで、A0サイズ 1枚 13,000円(税別)となります。
他にもA1、A2などのサイズもあります。

紙製のポスターは、デザイン・校正、印刷代込みで、A0サイズ 1枚 7,000円(税別)となります。

布製ポスターについてお気軽にご相談ください

布製ポスター印刷のご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
当社では紙でのポスター印刷も行っておりますので通常のポスター印刷についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:078-577-2488

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ポスター印刷に関するお問い合せ

    ad

    ad

     - お知らせ, 印刷