神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

電子書籍を読むのにKindle Fireタブレットを購入して約1ヶ月使ってみた感想

      2016/06/23

Kindle Fireタブレットを購入して、約1ヶ月が経ちました。
主に電子書籍の閲覧に使っていますが、この1ヶ月の間使ってみた感想などをまとめました。
※あくまでも個人的な感想です。

本を読む機会が増えた

これがKindle Fireタブレットを購入した最大のメリットでした。
Kindleオーナー ライブラリーで毎月1冊無料で読めるのが嬉しいですね。
無料なので、普段手を出さないジャンルの本も読んでみようかと思わせてくれます。
Kindleオーナー ライブラリー対象の本はけっこうあるので、通勤中に探しておいて、後でダウンロードするようにしています。

他にもBlue Shadeを使えば、暗い部屋でも画面が眩しくなくなるのはいいですね。
就寝前に明かりを消しておくことができるので、眠りにつくまでの読書時間が増えました。

blue-shade

子どもにiPhoneを取られなくなった

今まではiPhoneを触ろうものなら、子どもがすっ飛んできて奪われそうになっていたのですが、こちらのタブレットで遊ばせることで取られることが少なくなりました。

iPhoneを落とされて壊れてしまうとショックが大きいですが、Kindle Fireタブレットは4,980円なので最悪壊されても諦めがつくかも。

子どもに遊ばせておくのに、こちらのアプリをおすすめしておきます。

あまり恩恵がなかったこと

プライムミュージック

プライムミュージックで音楽聞き放題なのですが、タブレットでは音楽を聞かないので、音楽関係では個人的にあまり恩恵がありませんでした。
電車等で聞くにはスマホの方が圧倒的に便利でした。

Bluetooth接続の外部スピーカーがあれば、自宅でBGMを流したり、もっと活用できそうですね。
プライムミュージックは、タブレットよりもiPhoneで活用しています。

カメラ

これは画質云々ではなく、タブレットで写真は撮りにくいということで。
画面の大きさが写真の撮りにくさに直結してしまって、これで写真を撮るのはちょっとキビシイですね。
でも画面が大きいので、写真ビューワとしてはとても優秀です。
タブレットでは、写真は撮るものではなく、見るものだと思いました。

その他のことでは、持っててよかったと感じることが多いですね。
タブレットの購入を迷っている方は、Kindle Fireタブレットをお試しで使ってみてはいかがでしょうか。
128GBのMicroSDもあると便利です。

Fire タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 3
Fire タブレット 16GB、ブラック
Amazon (2016-03-31)
売り上げランキング: 60

ad

ad

 - Androidアプリ, ガジェット, 電子書籍 ,