神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

神戸市立六甲山牧場で子羊が続々誕生中。3月10日から子羊のお披露目と親子で場内自由放牧が始まります。

冬の寒さもやわらいで、暖かい日が続くようになりました。 もうすぐ春ですね。 神戸 ...

『よつばと!』の新刊が3年ぶりに発売!最新巻14巻の発売を記念して、特設サイトで11話分250P超のおためし版が読めます。

マンガ『よつばと!』の最新刊、14巻が4月28日(土)に発売されます。 よつばと ...

いかなご漁解禁!昨年は高級魚となったいかなごの今年のお値段は?

本日2月26日より、いかなご漁が解禁されました。 昨年並みと聞いていたので今年も ...

MacBook Proのバッテリーが届いたので、新しいバッテリーに交換しました。簡単に交換手順を紹介します。

『MacBook Proのバッテリーが死亡。交換用バッテリーを注文してみました。 ...

2月22日はネコの日。ネコ写真で癒されよう。

2018/02/22   写真 , ,

本日2月22日は、222(にゃんにゃんにゃん)でネコの日です。 これまでに撮った ...

MacBook Proのバッテリーが死亡。交換用バッテリーを注文してみました。

2018/02/21   Mac , ,

つい最近iPhoneのバッテリーが死にかけたので交換したばかりですが、今度はMa ...

2月22日はにゃんにゃんにゃんでネコの日。王子動物園ではネコの日イベント『王子動物園 ネコづくし』が開催されます。

2月22日は、2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)でネコの日です。 王子動物園で ...

日本最大級のイルミネーションを三重県桑名市の『なばなの里』へ見に行きました。

冬の時期は、日本中のあちこちでイルミネーションが開催されています。 関西では、大 ...

神戸の春の風物詩と言えば『いかなごのくぎ煮』。気になる2018年のいかなごの漁況は?

神戸では、春になるとあちこちでいかなごのくぎ煮が作られます。 特に垂水の方では盛 ...

つくる、あそぶ、わかる、Nintendo Switchのニンテンドーラボが予約受付開始!めっちゃ面白そう!

ニンテンドーラボの新映像が発表され、より詳しい情報が公開されました。 Amazo ...