神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

日本最大級のイルミネーションを三重県桑名市の『なばなの里』へ見に行きました。

   

冬の時期は、日本中のあちこちでイルミネーションが開催されています。
関西では、大阪の光のルネサンスや神戸ルミナリエなどが有名ですね。

神戸からは少し離れているのですが、日本最大級の規模を誇る『なばなの里』のイルミネーションを見る機会に恵まれたので、三重県桑名市まで美しいイルミネーションを堪能してきました。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana
なばなの里

イルミネーションの点灯時間は、だいたい18時ごろから。
鐘の音とともに、一斉に明かりが灯ります。

ベゴニアガーデンでは、ベゴニアやフクシアなどの美しい花も楽しめます。

雪の降る中のイルミネーションとなりましたが、3年連続イルミネーションランキング1位の輝きは素晴らしいものでした。

なばなの里のイルミネーションは、GW終了の5月6日まで行われています。
春先になれば園内にたくさんの花が咲くそうですので、冬の時期よりももっと楽しめそうですね。
関西圏からのアクセスも良いので、少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ad

ad

 - 写真, 雑記 ,