神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

最新のWebデザインのトレンドは?Webデザイントレンド in 大阪 2018に参加しました。

   

前川企画印刷では、Webデザインやサイトの運用も行っています。
普段からネットはよく見ているのですが、自分の趣味や嗜好もあり、どうしても閲覧するサイトが偏りがちになります。

2017年中にはどんな風にWebデザインの傾向が強くなったのか、サイトの運用のヒントになるものがあればと思い、『第34回リクリセミナー Webデザイントレンド in 大阪 2018』に参加してみました。

『Webデザインとセルフブランディング』では、サイトの運用に関するヒントや、セルフブランディング、キャラクターについてや感性を含ませた運用に関するお話があり、多くのヒントを得ることができました。

フォントおじさんこと、関口浩之さんからは、最新のWebフォント事情などを伺うことができました。
これまでWebフォントは導入していなかったのですが、以前まで言われていたデメリットもかなり改善されていることもあり、積極的な導入を検討してみても良さそうだと思いました。

Webデザインのトレンドは、サイトの表示に動きのあるものが多くなったこと、短いテキストを大きく表示するようになったこと、大画面に合わせたレスポンシブなどの他に、ロシアやブラジルのサイト独特の表示の仕方や色使いなど、普段みているサイトだけではわからなかった世界のデザインを知ることができました。

普段このようなセミナーに参加することは滅多になかったので、このような場で勉強するのもいいものですね。
また別のセミナーにも参加してみたいと思います。

今回いろいろ勉強できたこのセミナーですが、一番気になったのは会場のBGMでした。
TM Networkがかかっていたのですが、曲のセレクトがメジャーではないけど名曲といったものや、吸血鬼ハンターDの曲だったり、個人的にかなりツボにはまっていました。
選曲したのはきっとFANKSの方だと思います。

今回iPhoneの調子が非常に悪く、撮影した写真が軒並み撮れていませんでした。
困ったものです…。

ad

ad

 - 雑記 , , ,