神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

ノート作りワークショップを開催しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

   

7月29日(土)、前川企画印刷の事務所にてノート作りワークショップを開催しました。

親子で参加してもらって、表紙には子供たちが好きなように絵を描いたり、写真を印刷したり、好きなようにノートを作ってもらいました。

まずは紙を選んでもらいます。
色紙を虹のように並べる子、普段は見かけない特殊な紙を集める子、手触り重視で選ぶ子。
みんなそれぞれ好みの紙をあつめていきます。

紙を選び終えたら、表紙に好きなように絵を描いていきます。
子どもたちが和気藹々と絵を描いているそばで、オカアサマ方が「デスノート作ろうか」と話されていました。

表紙のデザインができたら、リング製本機でがっちゃん!
少し力がいる作業なので、ここはちょっとお手伝いを。

完成したノートを手にして、みんな大満足。
参加した子どもたちから「楽しかった!」と言ってもらえてよかったです。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

前川企画印刷では、今後もこうしたイベントやワークショップを企画していきますので、気になる催しがあった時は、お気軽にご参加ください。

ad

ad

 - お知らせ , , ,