JR芦屋駅からすぐ!子どもから大人まで足を運ぶ、芦屋囲碁サロン。オーナーはプロ棋士・中野泰宏九段。


JR芦屋駅からすぐ、茶色い建物「ヴィザヴィ芦屋」の2階に《芦屋囲碁サロン》さんがあります。
チラシの制作と印刷をお手伝いさせていただきました。
こちらは席料のみで、誰でも自由に、無制限で囲碁や将棋ができる場所。
また、プロ棋士である中野泰宏九段がオーナーで、初心者や子ども、初段を目指す方の教室があり、中野さんから直接指導を受けながら対局もできるサロン。
詳しくは、チラシやホームページを見ていただきたいのですが、子どもから大人まで幅広く訪れるのだそう。
集中力や考える力が身についたり、コミュニケーションの場にもなったりと、オススメは全世代。
オンラインで学んだり、画面越しに触れることが多い時代ですが、足を運んで、囲碁や将棋で人とコミュニケーションを取って、自分で考えて行動できる場所は、貴重だなぁと思います。
教室や指導対局に加えて、イベントも随時開催中。
まずはお気軽にお立ち寄りいただくか、お電話やメールにて!
(モ)
《芦屋囲碁サロン》
TEL:0797-21-2355
メール:nakanokansai@ezweb.ne.jp
営業時間・指導対局・教室・イベントなど
最新情報はホームページにて!