神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

【自費出版写真句集宣伝編】東山商店街・元町商店街・モトコーで宣伝活動

   

前川企画印刷は、出版事業をしていくにあたり、まずは、自分たちの出版物を作ることでアイデア出し、編集の過程、出版物ができてからの販売に関することを実際に体験し、「伝えたい」、「見て欲しい」、「知って欲しい」という気持ちをもって、本を出版したい方々に寄り添った提案、編集、販売をしていきたいと考えています。
林の写真と中尾の川柳を合わせた句集ができるまでのプロセスをどうぞご覧ください。

先の記事「【自費出版写真宣伝編】商店街をまわって販促活動大作戦。本屋さんだけじゃない販路はもっとある」での予告通り、東山商店街、元町商店街、モトコーで宣伝活動を行ってきました。

年の瀬の東山商店街は人、人、人

IMG_5706

まずは東山商店街へ向かったのですが、年末のため人で溢れかえっていました。
お店の方も忙しく動いておられたので、なかなか声をかけることができませんでした。

その中でお話を聞いてくださったのが「清原果実店」さん。
東山商店街の中でも「さわる人には売らない店」として有名です。

IMG_5709

ここで中尾がご主人とツーショット。
お土産にバナナをいただきました。
滅多に売ってない品種だそうです。
ありがとうございました!

場所を変えて元町商店街へ

元町商店街での宣伝活動を始める前に、お昼ごはん。
そこで入った鯉川筋にある「淡路島オノコロカリー」さんで、チラシを置いてもらえることになりました。

IMG_5712

ありがとうございました。
カレー、とても美味しかったです!

IMG_5717

途中、農家さんの餅つきに参加して、元町商店街へ。

元町商店街のミニシアター、「元町映画館」さんの表のラックにチラシを置いてもらえることになりました。

IMG_5722

最近、こういうミニシアターはほとんど見かけることがなくなってしまいました。
面白そうな映画を上映しているので、時間を作って観に行きたいですね。

最後はモトコーへ

本日の宣伝ツアー、最後はモトコーへ。

ファイル 2015-12-30 18 40 50

ロクヨンカレーさんでもチラシを置いていただくことに。
今日はカレー屋さんに縁のある日でした。

明日の宣伝活動ツアー

明日は明石の魚の棚商店街をまわります。
ここにもお客さんがいるので顔を出したいと思います。
林はまだ実際に会ったことがないので、ちょっと楽しみです。

魚の棚で見かけましたら、応援よろしくお願い致します。

予約・ご質問はお気軽に

『17文字の“伝える力、届ける想い” 会話や仕事に役立つ表現力を学ぶ』の予約ページを作りました。
この本の内容は、川柳という17文字に言葉をまとめることで、簡潔に相手に伝えるための表現力を身につけていくためのテキストになっています。

1月7日までにご予約いただいた方は、定価1,700円のところを予約特別価格1,500円でお求めいただけます。
ご予約はこちらからどうぞ

また『17文字の“伝える力、届ける想い” 会話や仕事に役立つ表現力を学ぶ』や自費出版についてのご質問等は下記フォームよりお寄せください。
下記フォームからのご予約も承っております。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご住所

電話番号

メッセージ本文(お問い合わせ・ご予約について)

ad

ad

 - 出版