神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

【句集出版宣伝編】チラシを渡すだけでも難しい。政治家の方が行なう朝立ちを真似なくては。

   

前川企画印刷は、出版事業をしていくにあたり、まずは、自分たちの出版物を作ることでアイデア出し、編集の過程、出版物ができてからの販売に関することを実際に体験し、「伝えたい」、「見て欲しい」、「知って欲しい」という気持ちをもって、本を出版したい方々に寄り添った提案、編集、販売をしていきたいと考えています。
林の写真と中尾の川柳を合わせた句集ができるまでのプロセスをどうぞご覧ください。

チラシ配りの難しさ、笑顔と発生が基本

【句集出版宣伝編】発売直前、宣伝のためにビラ撒き大作戦で告知してた通り神戸駅前でのチラシ配りをやってみました。

なかなか受け取ってもらえないものですね。出版する写真句集に興味をもってもらいたい、予約をしてもらいたいと思ってやっているのですが、そんなに簡単ではありませんでした。

二人で配っても受け取ってもらえたのは、50枚程度。

それでも、川柳をやっている方にであって名刺を渡せたり、お知合いの方に出会ったりと寒かったのですが楽しめました。

夜のビラ配りでも数十枚配れましたが、予約をいただくことが出来なかった。のぼりを掲げてみたり、ポスターを持ってみたりという工夫もしていかないとダメなのかもしれないですね。

ビラ撒き大作戦、二日目は…

ビラ撒き大作戦の二日目は、会社からも近く、人通りも多い『JR兵庫駅周辺』にて行います。

場所:JR兵庫駅周辺
日程:12月24日
時間:7:00〜8:00ごろ

差し入れ大歓迎、ビラを撒いている二人を見かけたら、「ブログ見たよ!」と声を掛けていただけると励みになります。

予約ページにも想いが詰まっている

『17文字の“伝える力、届ける想い” 会話や仕事に役立つ表現力を学ぶ』の予約ページを作りました。
この本の内容は、川柳という17文字に言葉をまとめることで、簡潔に相手に伝えるための表現力を身につけていくためのテキストになっています。

1月7日までにご予約いただいた方は、定価1,700円のところを予約特別価格1,500円でお求めいただけます。
ご予約はこちらからどうぞ

また『17文字の“伝える力、届ける想い” 会話や仕事に役立つ表現力を学ぶ』や出版についてのご質問等は下記フォームよりお寄せください。
下記フォームからのご予約も承っております。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご住所

電話番号

メッセージ本文(お問い合わせ・ご予約について)

ad

ad

 - お知らせ, 写真, 出版, 制作・デザイン, 印刷