神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

昔ガラケーで撮った写真が出てきたので、懐かしの写真を久しぶりに見返してみました。

   

今はスマートフォンが主流になってカメラの性能も上がり、写真も随分きれいに撮れるようになりました。
およそ10年ほど前まではガラケーが主流だったのですが、この頃に撮った写真を見返すことは、ほとんどありませんでした。

先日ガラケーを使わなくなる前に写真を移しておいたSDカードを見返す機会があったのですが、笑えるくらいどうでもいい写真だらけでした。
なぜか作ったグラタンの写真が多かったのですが、いくら好きとは言え、どれだけ作っていたんでしょうねぇ…。

グラタンはさておき、ガラケー時代に撮った写真の中で比較的マトモなものを晒してみます。


柳生の里の十兵衛杉ですね。
柳生十兵衛が柳生の里を出る時に植えた樹だそうです。


嵐山花灯路の写真です。
この日は異様に寒かったのを覚えています。


これは多分奈良で撮ったと思うんだけど…。
イマイチ憶えていません。


スプリング8の見学に行った時の写真ですね。
毎年4月の終わりに施設公開をしているので、興味のある方は見学に行ってはいかがでしょうか。

他にもロクでもないけど懐かしい写真がいろいろ出てきましたが、写真に撮っておくと見返した時に当時の記憶が蘇ってきますね。
たまに昔の写真を見返すのも楽しいものです。

ad

ad

 - 写真 , , ,