神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

はやぶさ や あかつき が作れる!探査船や人工衛星のペーパークラフトの図面がJAXAの宇宙科学研究所キッズサイト「ウチューンズ」からダウンロードできます。

   

日本の宇宙探査船で有名なのは、なんといっても『はやぶさ』ではないでしょうか。
2010年のはやぶさ帰還の時は盛り上がりましたね。
帰還したカプセルの展示を見に行きました。

そんな心ときめく宇宙探査船ですが、JAXAの宇宙科学研究所キッズサイト「ウチューンズ」のサイトからダウンロードできます。

http://www.kids.isas.jaxa.jp/
宇宙科学研究所キッズサイト「ウチューンズ」

ちょっとむずかしい、ウルトラむずかしいレベルのものになると、ペーパークラフトながらディティールも細かく作られており、なかなか作りごたえがありそうです。

紙工作の他にも、実験工作や宇宙や探査船に関することがわかりやすく解説されており、子供向けサイトとして作られていますが、大人でも十分に楽しめます。

宇宙のロマンに、ちょっと思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

ad

ad

 - 雑記 , , , , ,