神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

子連れの長時間移動も安心。電車や飛行機でグズる子どもを大人しくさせるのに役に立ったKindle Fireタブレットのアプリ

   

先日、もうすぐ2歳になる息子を連れて東京へ行く用事がありました。
その時に心配だったのが、やんちゃ盛りの息子のこと。
飛行機や電車での移動時間が長く、大人しくしていられるか不安でした。

そこで事前に子ども向けのアプリをKindle Fireタブレットに入れておいて、グズりだしたら遊ばせることに。
こちらの『タッチ!あそベビー』というアプリを用意しておきました。

asobeby01

iPhone版もあります。

そしてアプリの出番はやってきた

飛行機では大人しくしていたのですが、電車では車内を駆け回ろうとしたり、じっとしているのに速攻で飽きてしまった息子。

とりあえず、Fireタブレットを出して、あそベビーを起動して遊ばせました。

効果は覿面。
目的地に着くまで、大人しく座って遊んでくれました。
翌日は甥っ子も一緒に楽しく遊んでいましたよ。

この『あそベビー』にはいろんなコンテンツが入っているのですが、小さな子どもはいつの時代も

asobaby02

食べるのと

asobaby03

う◯ちで喜ぶのは鉄板のようです。

ad

ad

 - Androidアプリ, iPhoneアプリ, ガジェット, 雑記 , , , ,