神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

神戸で折り紙を本格的に極めたいのなら、兵庫県民会館で行われいる神戸国際おりがみ教室がオススメ!

   

ゴールデンウィークも終盤を迎えましたが、風がかなり強い日が続きますね。
行楽地も混み合ったり、行き帰りの渋滞で往生したり。

ゴールデンウィーク最終日は、混雑を避けて折り紙を楽しんでみてはいかがでしょうか。

折り紙を楽しもう!

いきなり折り紙と言われても、何をどう折ればいいのか、折り方を忘れた等あるかと思います。
そんな方は、こちらのサイトを参照してみてください。
折り方もアニメーションでわかりやすく解説されています。

http://www.origami-club.com/
おりがみくらぶ

また、こちらの記事ではゴールデンウィークにちなんで、プリントアウトして作れる鯉のぼりを紹介しています。
もうすぐ『こどもの日』。プリントアウトして作って飾る、折り紙の鯉のぼり。
鯉のぼりには吹き流し。折り紙の鯉のぼりに付け忘れていたので緊急追加
ゴールデンウィーク突入。こどもの日の必需品、プリントアウトして作る折り紙の兜

お子様と一緒に作って楽しんでみてはいかがでしょうか。

折り紙に興味の出てきた方は、折り紙教室も開かれていますよ。
神戸国際おりがみ教室は、兵庫県民会館の文化教室で毎月第4日曜日の10:00から開かれていますよ。

たかが折り紙と侮るなかれ

折り紙も極めると物凄い作品を作れるようになります。

origamikiji

神戸新聞の『黄金週間あえてインドア(1)折り紙』で紹介されている、高校生にして伊丹市の折り紙名人・鹿嶋洋邦さんや、創作折り紙作家・神谷哲史さんの作品は、まさに芸術の域です。

神谷哲史さんの作品集では、恐竜やペガサスなどの折図もついて、素晴らしい作品を堪能できます。

残りのゴールデンウィークは混雑を避けて、敢えて自宅で折り紙を極めてみてはいかがでしょうか。

ad

ad

 - 折り紙, 雑記 ,