神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

もうすぐ『こどもの日』。プリントアウトして作って飾る、折り紙の鯉のぼり。

      2018/05/05

もうすぐ春の大型連休、ゴールデンウィークですね。
そして、ゴールデンウィークには、こどもの日があります。

こどもの日に飾るものと言えば、鯉のぼり。
今回はプリントアウトして折るだけで簡単に作れる折り紙の鯉のぼりを用意しました。
鯉のぼりを壁や窓に貼るだけで、お部屋が一気にこどもの日モードになりますよ。

鯉のぼり

作り方は簡単。真鯉と緋鯉のセットです

鯉のぼりの作り方は、切り離し部分に図解で説明しています。

鯉のぼり展開図
鯉のぼり折り紙をダウンロード(PDF)

子どもさんがいらしたら、是非作ってあげてくださいね。
ちなみにうちでは息子が大喜びで、父親株が少し上昇しました。

今年のこどもの日は、鯉のぼりを眺めながら柏餅やちまきを食べて過ごしてみてはいかがでしょうか。
今のうちに、近所の美味しい和菓子屋さんをチェックしておきましょう。

【追記】
吹き流しを忘れていたので、こちらに追加しました。
鯉のぼりには吹き流し。折り紙の鯉のぼりに付け忘れていたので緊急追加

こいのぼりと合わせて、一緒に作ってみてください。

ad

ad

 - 印刷 , , ,