神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

ネット印刷でエンボスの特殊印刷をした名刺が届きました。加工部分がアクセントになっていい感じ。

   

前回『名刺にちょっとアクセントを。ネット印刷で箔押しやエンボスなどの特殊印刷を注文してみました。』で注文したエンボス加工の名刺が届きました。

注文したのは、こちらのYMcardさん。
http://ymcard.jp/

このデザインの名刺を注文しました。

仕上がった名刺はこちら。

イラストの輪郭線と、アイコン部分にエンボス加工をしています。
加工部分にはツヤがあり、手触りはツルッと滑らかです。

イラスト部分を拡大。
盛り上がっているので、影が落ちています。

アイコンを拡大。
透明な特殊インクが乗っているのがわかります。

手に取った時にエンボス部分に触れるとそちらに気を引かれるので、触覚でアピールする名刺も面白いですね。

拡大写真は『スマホでもっと写真を楽しむ!iPhoneのカメラで魚眼、超広角、マクロのクリップ式レンズを試してみた』で紹介したマクロレンズを使用しました。

時々こういう加工をしたいとお問い合わせをいただくことがあったので、今回ネットで安く特殊印刷のできるところを探して注文してみました。
前川企画印刷では入稿データの制作のみも行っておりますので、「◯◯さんで△△△加工をしたい」とお伝えいただければ、それに合わせた形式でデータを制作致します。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    ad

    ad

     - 制作・デザイン, 印刷 , , , ,