AppleのWWDC 2017開催。iPad ProやMacBook Pro、iMac Proなど、新型盛りだくさん。
6月5日、アメリカのカリフォルニア州にあるサンノゼマッケンナリー会議センターで、WWDC 2017が開催されました。
Siri対応のスピーカー『HomePad』をはじめ、iPad Pro、iMacシリーズ、MacBookシリーズなどが発表されました。
今年はMac関連の発表が豊作でした。
iMacのプロ向けワークステーション、iMac Proのスペックが凄まじいですが、お値段も凄いですね。55万円だそうです。
MacBookはキーボードに搭載されたバタフライ構造が第2世代になったようで、不満の声が聞かれたキータッチが改善されてそうですね。
MacBook Proには、ようやくKaby Lakeが搭載されました。
が、昨年11月に発表されたMacBook Proを買った人はちょっと悲しいかも。
まさか半年ほどで新型が出るとは、誰も予想していなかったのではないでしょうか。
OSではiOS 11やmacOS High Sierraが発表されました。
macOS High SierraはVRに対応とのことなので、これからの活用のされ方が楽しみですね。