神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

ゴールデンウィーク突入。こどもの日の必需品、プリントアウトして作る折り紙の兜

   

今日からゴールデンウィークに入りましたね。
行楽地は前半の3連休と後半の3連休、どちらが混雑するのでしょうか。

さて、前回『もうすぐ『こどもの日』。プリントアウトして作って飾る、折り紙の鯉のぼり。』『鯉のぼりには吹き流し。折り紙の鯉のぼりに付け忘れていたので緊急追加』でこどもの日用の折り紙の鯉のぼりを公開したところ、なかなか好評でした。

今回は折り紙の兜をご用意しました。
みなさんは兜の折り方を覚えていますか?「もう忘れた」という方も多いのではないでしょうか。
今回のテンプレートは折り線も引いているので、作りやすいと思います。

kabuto

まずはテンプレートで練習しましょう

子どもの頃は新聞紙を使って、かぶれる兜を作っていました。
折り方を忘れている方は、このテンプレートで練習して、新聞紙でかぶれる兜を作りましょう。

兜
兜の折り紙をダウンロード(PDF)

これで折り方を思い出したら、次は本番の新聞紙で作ってみましょう。
兜を装備したあとは、丸めた新聞紙の刀も忘れずに装備してくださいね。

ad

ad

 - 印刷, 折り紙 , , , ,