神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

【日本中が賑わう秋祭り】神戸市垂水区にある舞子六神社さんの秋祭りのご紹介

      2015/10/10

秋になり、日本中が収穫に感謝する秋祭りで盛り上がる季節になってきました。前川企画印刷では、秋祭りのポスター制作・印刷のお手伝いをさせていただいた神社さんのご紹介をさせていただきます。

神戸市垂水区西舞子に鎮座する舞子六神社さんの秋祭り

舞子六神社-秋まつり
秋祭りといえば、御神輿を担いで地域を練り歩く御神輿巡行が一番の見所ではないでしょうか。舞子六神社さんの秋祭りでも、たくさんの方が法被を着て御神輿を引く姿が見られます。

舞子六神社さんの秋祭りでは、境内では、お祭り期間中の10日・11日におみくじを引いた頂いて大吉が出ると素敵な商品が贈られるそうです。また、商店街ではよさこいなども見ることができますので、御神輿について回られることをおすすめします。

秋祭りと一緒に楽しめる舞子六神社さんの魅力

屋根葺き替え後
舞子六神社さんの境内には、日本一大きいといわれているえべすさまの石像と大黒さんの石像がありますので是非見てください。今年に入りお屋根の葺き替え工事が終り本殿も綺麗になっております。

明石海峡大橋

舞子六神社さんのロケーションにも注目してください。
舞子六神社さんから少し歩くと海があります。そこから明石海峡大橋を見ることができます。お昼に見る橋とライトアップされた橋の両方を見てもらいたいですね。

舞子六神社さん情報

舞子六神社さんホームページはこちら
舞子六神社さんのブログはこちら
〒655-0048 神戸市垂水区西舞子1-5-7
電話 078-781-5584

秋祭りに関するお問合せや結婚式や七五三などのご祈祷についてご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせしてみてください。

ad

ad

 - 印刷