神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

熊本地震で被害を受けた熊本・益城の同人誌印刷プリントオンが受注再開。震災被害から1ヶ月で復活!

   

4月14日に発生した熊本地震。その中でも益城町は甚大な被害を受けた地域の一つです。
その益城町にある、同人誌印刷を手がけている印刷所プリントオンが、5月12日より一部商品を除いて受注を再開しました。

http://www.print-on.jp/doujin/doujin_index.htm

震災からおよそ1ヶ月、驚異的なスピードでの営業再開です。
営業再開にあたって、福山大路社長から応援していただいた方々への感謝のメッセージが掲載されています。

阪神淡路大震災の時には私はまだ学生でしたが、前川企画印刷も被害に遭っており営業再開までかなり大変だったと先代社長より話を聞いています。
プリントオンは当社とは直接的な関わりはありませんが、同じような境遇を経た同業者としてエールを送りたいと思います。

同人誌を制作している方は、熊本を応援する意味でもプリントオンでの印刷を検討されてみてはいかがでしょうか。
その場合は、少し余裕を持ったスケジュールで注文していただければと思います。

ちなみにコミックマーケット90は、東京ビッグサイトにて2016年8月12日(金)~14日(日)に開催が予定されています。

ad

ad

 - お知らせ, 雑記 , , ,