神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

冬といえばイルミネーション。大阪に出たついでに中之島で開催されている『OSAKA光のルネサンス2017』のイルミネーションを見てきました。

      2017/12/19

冬のこの時期、クリスマスが近いこともあって、あちこちでイルミネーションのイベントが開催されています。
神戸ではルミナリエ、京都では花灯路、大阪では光の饗宴ですね。

久しぶりに大阪に出たので、せっかくなので帰る前に中之島へ寄り、OSAKA光のルネサンス2017のイルミネーションを見てきました。

残念ながら大阪市中央公会堂のウォールタペストリーは見れなかったのですが、公演時間が終わってしまっていたからか、人通りも少なくゆっくりとイルミネーションを見ることができました。


みおつくしプロムナード


台湾の元宵節を祝う、約1000個のランタンです。


このランタンは、台南で描かれたそうです。


御堂筋イルミネーションもすぐ近くなので見に行けますよ。

OSAKA光のルネサンス2017は12月25日まで、御堂筋イルミネーション2017は12月31日までやってます。
御堂筋イルミネーションは約4kmに渡って開催されているので、梅田〜難波間をゆっくり歩いてみるのも良さそうですね。

ad

ad

 - 写真 , , ,