神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

高所作業なら高いとこコワイ事業部にお任せ!株式会社システムリースAの栄喜社長から仕事に必須の七つ道具を見せていただきました。

   

『あなたの街を明るくしたい』システムリースAはこんな会社

株式会社システムリースAは、LED更新工事・照明電気工事・看板工事等を行っている会社です。

高所作業車両を保有し、高所に設置された看板のメンテナンスに特化した『高いとこコワイ事業部』は、電気業者さんではできないネオン管の修理、看板業者さんではできない屋外看板の漏電改修、トビ業者さんではできない電気・看板の修理をひとまとめに行われています。

電気業者さん・看板業者さん・トビ業者さんそれぞれのカバーできない作業をひとまとめにすることで、お客さまのコスト削減・時間短縮に繋げられています。
『高いとこコワイ事業部』というネーミングがユニークで素敵です。

http://www.dohya.com/
株式会社システムリースA

今回は株式会社システムリースAの栄喜社長から、仕事に欠かせない七つ道具が何であるのか見せていただきました。

スマートフォン

ほとんどの方が使っている、おなじみのスマートフォン。
電話としてよりも、データ通信やコンピューターとしての利用がほとんどだそうです。
(スミマセン、写真撮り忘れました)

スケジュール手帳

スマートフォンを使われていても、スケジュール管理は手帳で。
いろいろ書き込むことが多いものや変更があるものなどは、デジタルデバイスよりもアナログな手帳の方が使い勝手がいいんですよね。

カランダッシュのボールペン

上記の手帳と一緒に使われているのが、カランダッシュのボールペン。
かっこいいです!

『カランダッシュ』はスイス国内で唯一の、画材と高級筆記具のブランド。
ロシア語で「鉛筆」という意味です。

よくあるボールペンのように丸ではなく、鉛筆のように六角形になっています。
持たせていただきましたが、手になじむ形状と程よい重さで、書き心地も滑らかで非常によかったです。

お礼状

このカラフルな2つ折りの用紙は…。

お礼状になっています。
お客さまに“ありがとう”を伝えるアイテムを持ち歩かれているのは素敵ですね。

ちなみに、このお礼状の制作は前川企画印刷にご依頼いただきました。
ありがとうございます!

経営指針書

経営者ならではのアイテムですね。
中身は社外秘なので表紙だけ見せていただきましたが、会社運営に関する重要なアイテムです。

経営革新計画承認書

経営革新計画が認められ、兵庫県知事より経営革新計画の承認企業となりました。
行政が認めたというこの承認書があると、ビジネスパートナーへの訴求力が上がりますね。

栄喜さんは靴にこだわりを持っておられ、仕事をするのに靴は汚れていてはいけないと考えられています。
7〜8足をローテーションして、手入れもしっかりされているので、10年以上使っている靴もあるとか。

取材では、こだわりのネーム入りの靴を履かれていました。


思慮深く、とても気さくでお話しやすい栄喜さん。
お会いしたのは本当に久しぶりだったのですが、笑顔で迎えてくださりました。

制作業務で引きこもりがちなぼくには普段聞くことができない、いろいろなお話をしてくれました。
何気く飾られている絵の配置などにも、そこにあるストーリーや背景などを見ておられ、自分が見落としていた視点からお話してくださったり、とても刺激になりました。

この度は取材に快く応じてくださり、ありがとうございました。

株式会社システムリースA
神戸市西区平野町中津881番地
TEL:078-921-5515
FAX:078-921-5584
ホームページ:http://www.dohya.com/

ad

ad

 - 雑記 , , , ,