神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

週末はお花見日和!行くのがちょっと大変だけど、見ごたえのある神戸市兵庫区の桜の名所をご紹介。

   

週末の神戸の天気は晴れの予報が出ています。
かなり暖かくなってきたので、お花見日和になりそうですね。

今回は前川企画印刷の所在地である神戸市兵庫区のお花見スポット、その中でも行くのがちょっと大変だけど見ごたえのある桜の名所をご紹介します。

会下山公園

神戸市兵庫区会下山町3丁目21
会下山公園は、地下鉄上沢駅下車、北へ徒歩10分ほどの場所にあります。
坂道を登って行くので少々大変かもしれませんが、高台にあるので神戸の街を眺めながらお花見のできるスポットとなっています。

コンビニ等は近くにありませんので、食糧や飲み物の買い忘れに注意しましょう。
夜桜も綺麗とのことなので、こちらも気になりますね。

雪御所公園

神戸市兵庫区雪御所町
雪御所公園は、石井川と天王谷川とが合流して新湊川となる三角地にあります。
地下鉄大倉山駅、湊川公園駅、神戸電鉄湊川駅から、徒歩15分ほどのところにあります。

川沿いが桜並木になっています。
こちらはコンビニが近くにあるので飲食物の調達は便利ですが、並木道はそんなに広くないのでシートを広げてお花見するのには不向きかもしれません。

立江寺

兵庫県神戸市兵庫区北山町12-5
市バス11系統『夢野3丁目』下車、北へ徒歩約10分のところにあります。

神戸の街を一望できる高台にあるのですが、急な坂道を登るため、行くのも大変です。
ですが参道から多くの桜が咲いており、眺望と桜の両方を楽しむことができます。

烏原貯水池

神戸市兵庫区烏原町
市バス7系統『石井町』下車、北へ徒歩10分ほどのところにあります。

神戸市兵庫区の桜の名所の中では、一番行くのが大変な場所ではないでしょうか。
ソメイヨシノ以外にも、彼岸桜、八重桜、山桜、十月桜などが自生しています。

入口付近のソメイヨシノは満開でしたが、他の種類の桜はほとんど葉桜になってしまっていました。
来年はもっと早めに行ってみたいと思います。


少し行くのが大変なところばかりですが、ウォーキングを兼ねて行ってみてはいかがでしょうか。
今年も良いお花見を!

ad

ad

 - 写真, 雑記 , , , , ,