神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

iPhone 6のバッテリーを自分で交換して一年経過。サードパーティー製のバッテリーは不具合なく使えているのか?

   

昨年の冬、激烈劣化したiPhone 6のバッテリーを自分で交換してからおよそ一年が経過しました。
Amazonのレビューを見ていると、サードパーティー製のバッテリーに結構不具合も報告されているので、自分で交換することに躊躇している方もいるのではないでしょうか。

DIGIFORCEのバッテリーに交換してから一年ほど経ちましたが、ゴーストタッチもなくなり、他に不具合もなく普通に使えています。

今はAppleのバッテリー交換プログラムで安価にバッテリーを交換できますので、自分で交換することのメリットはあまりないのかもしれませんが、「少しでも安く済ませたい」という方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

交換手順は『iPhone6のバッテリー劣化が激しかったので、自分でバッテリー交換にチャレンジしてみた』を参照してください。

交換したバッテリーはこちら。

工具を持っている方は、こちらをどうぞ。

※不具合なく使用できているのは、あくまでも今回のケースに限ってのことであり、バッテリーの動作を保証するものではありません。交換は自己責任にて行ってください。

ad

ad

 - iPhone , , ,