神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

初心者さんもプロの方も必見!おすすめのWebデザイン系ブログ3選。

   

最近は個人の方でも独自ドメインを取得してWordpressでブログを運用される方も増えました。
プロではなくても基本的なHTMLやCSSを触る方も多いかと思います。

これからWeb制作を勉強しようとされている方にもわかりやすく、初心者さんからプロのWeb屋さんまで役に立つ、Webデザイン系ブログを3つご紹介します。

Webクリエイターボックス


Webクリエイターボックス

おそらくWebデザインブログで一番有名どころではないでしょうか。
Webデザインだけではなく、海外のWebのトレンドなどの情報も満載です。

Web Design RECIPES


Web Design RECIPES

かわいらしいデザインのこのサイト、一つ一つの解説がとても丁寧でわかりやすく書かれています。
わかりやすさではNo.1だと思いますので、初心者さんが勉強するのに最適です。

Coliss(コリス)


Coliss(コリス)

Webデザインだけではなく、PhotoshopやIllustrator、フォントなど、デザイン全般に関する記事も豊富です。


この紹介させていただいた3つのブログは超有名どころなので、すでに知っている方も多かったかと思います。
知らなかった方は、非常に役立つサイトなのでぜひチェックしてみてください。

最後に、上記ご紹介させていただいたブログには、普段から大変お世話になっております。
この場を借りてお礼申し上げます。
いつもありがとうございます!

ad

ad

 - ウェブ , , ,