神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

激安のネット印刷に注文していた名刺が届いたので開封してみた

      2016/03/18

前回の記事『ブロガー名刺の前川企画印刷が、激安のネット印刷のクオリティを比較してみることにした』で、6つのネット印刷に名刺を注文していたものが全て届いたので、それぞれの品質等を比較してみました。

前回のおさらい

ちなみに注文したところは、
 ・プリントパック
 ・グラフィック
 ・ラクスル
 ・プリスタ
 ・ベストプリント
 ・ビスタプリント
の6つのネット印刷会社です。
用紙はすべてマットコート系を選びました。

注文したデザインはこちら↓。
中尾名刺

それでは、届いた名刺を順番に見ていきましょう。

それぞれのネット印刷会社さんからは、こんな梱包で届きました

プリントパック

プリントパックの梱包
佐川急便で届きました。
注文時に送り主の名義を変更できたので、自分名義で直送したい方でもご利用いただけます。

プリントパックの中身
ダンボールの土台に、ビニールでパッキング。
紙製のケースが一箱ついていました。

http://www.printpac.co.jp/

グラフィック

グラフィックの梱包
こちらも佐川急便でした。
グラフィックさんも、送り主の名義変更が可能でした。

グラフィックの中身
写真ではわかりにくいですが、ビニールのバンドでまとめられています。
こちらも紙製ケースが一箱ついていました。

ラクスル

ラクスルの梱包
クロネコヤマトのネコポスで届きました。
封筒に大きくラクスルさんの名前が入っているので、自分名義以外で直送できない方はご注意ください。

ラクスルの中身
50枚×2で収まる、プラ製のケースで届きました。
ネコポスに対応するためにこのような形なのでしょうね。



プリスタ

プリスタの梱包
プリスタさんもネコポスでした。
送り主の名義がどこにも書かれていなかったのが、ちょっと驚き。

ぷちぷち梱包
取り出すとぷちぷち梱包。

プリスタ中身
ラクスルさんのような形態で、紙ケースに入っていました。



ベストプリント

ベストプリントの梱包
ベストプリントさんはクロネコヤマトで届きました。

ぷちぷち梱包
こちらも中身はぷちぷち梱包。

ベストプリント中身
標準的なプラケースに入っていました。



ビスタプリント

ビスタプリントの梱包
今回注文した中で、唯一のダンボール梱包でした。
箱に社名が入っているので、こちらも自分名義以外で直送できない方はご注意を。

開封
箱いっぱいの緩衝材で保護されていました。

ビスタプリント中身
ちょっと変わったケースに入っていました。



とりあえず並べてみた

名刺を並べて比較

名刺の並びは、
プリントパック・グラフィック
ラクスル・プリスタ
ベストプリント・ビスタプリント
となっています。

同じマットコート系の用紙でも、グラフィックの用紙は暖かみのある白になっていますね。
プリントパック、ラクスル、プリスタ、ベストプリントは、ほぼ同じ白。
ビスタプリントの用紙は、その中間くらいの色味でした。

次回はもっと細かいところを比較していきます。

【前記事】
ブロガー名刺の前川企画印刷が、激安のネット印刷のクオリティを比較してみることにした

【続き】
激安のネット印刷に注文した名刺の品質や違いを細かく比較してみた 〜プリントパック、グラフィック、ラクスル、プリスタ、ベストプリント、ビスタプリントを主観で比較〜

ad

ad

 - 制作・デザイン, 印刷, 雑記 , ,