神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

ツッコミや質問が増えて会話のきっかけが生まれる 一年間効果を持続する名入れカレンダー

      2014/09/22

前川企画印刷 プランナーの中尾です。
年末が近づいています。もう9月の中旬です。

今回は、毎年秋になっていくにつれて当社でも販売を始める「名入れカレンダー印刷」のご紹介をいたします。
年末の挨拶回りや年始の挨拶回りに使われている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

2015年のカレンダーに社名はもちろん、コピー・イラストもいれて一年中効果を持続するカレンダーに!!

「えっ!?もう準備するの?」ってなりますよね、だってまだ4ヶ月もありますもんね。
カレンダーの名入れは、これからが繁忙期を迎えるので少しお時間がかかります。納品までに約1ヶ月程度。
2015年のカレンダーは、社名や住所だけのカレンダーではなく営業ツールとして機能する、一年中「お客さまにふと思いだしてもらえるような」効果が持続できるカレンダーを作ってみませんか?
打ち合わせから制作の時間と印刷の時間を考えて、納品まで1ヶ月半から2ヶ月程度が必要になってきますが、年末のごあいさつまでには間に合います。

社名と住所と事業内容だけでは、日が経つと風景になってしまう。

「社名」、「事業内容」、「連絡先」だけを印字したサンプルです。

81

よくあるカレンダーの名入れ印刷は、「社名」「住所」「連絡先」が印字されているものをもらう方が沢山いらっしゃるんじゃないかと思います。でも、カレンダーとして活用頂いているうちに印字部分に目がいかなくなってしまいます。日が経つにつれてカレンダーの一部として文字が目に入らなくなってきます。
せっかく作成させていただくのだから、ご注文頂いたお客さまのお客さまに一年間通して何度も思い出してもらえるものを作らせていただきたい。

気になる、キャッチコピーやイラストを活用することで思い出してもらえる機会が増える

キャッチコピーとイラストを印字したカレンダーサンプルです。

82

キャッチコピーの「神戸でいちばん犬の大好きな印刷屋」

「ほんまに神戸で一番かよ!」
「何で犬なん?」

「ツッコミ」を入れられたり、「何で」と言われれば、会話が生まれます。
質問だったり、会話が繋がっていくことで、記憶に残るようになります。
気にしていただければ、連絡を頂くチャンスも増えます。

「何で」を引き出す会話のきっかけづくりが出来るような名入れカレンダーをお客さんと一緒に考えて、一年間効果がある名入れカレンダーを制作いたします。

一年中も事務所の壁に掛けてもらえて、机の上に置いてもらえるカレンダーにおもしろい、読んでしまう、目を引くといったアクションの生まれる、キャッチコピー・イラストがある名入れカレンダーのカレンダーのお手伝いをいたします。

毎年、ご依頼を頂いているアウトソーシング・人材派遣会社 メタルテックさんでは、こんなコピーを作らせていただきました。
『「めっちゃ忙しい」を解決するたった一つの方法』

カレンダーにも面白いものがたくさんありますので、お気軽にご相談ください。
カタログ持参でお伺い致します。

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームに必要事項をご記入ください。

ad

ad

 - お知らせ