神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

5月5日は端午の節句。こいのぼりの大群が大空を泳ぐ、兵庫県内の鯉のぼりイベントをご案内。

   

5月5日は端午の節句、子どもの日ですね。
子どもの日と言えば、こいのぼり。

4月末〜GWにかけては、各地で鯉のぼりの大群が空を泳ぐ、鯉のぼりイベントが開催されます。
今回は、兵庫県内で開催される鯉のぼりイベントをまとめてみました。

グリーンエコー笠形 大空遊泳

兵庫県神崎郡のレジャー施設・グリーンエコー笠形で行われる「グリーンエコー笠形 春祭り」では、約1000匹のこいのぼりが空を彩る人気イベント。

昭和59年から続いているイベントで、神河町の春の風物詩となっています。
しかし、天候や気候の影響でこいのぼりが飛ばされてしまったり、ボロボロに傷んでしまうため、家庭で使わなくなったこいのぼりを集めています。

もう使っていないこいのぼりが眠っているようでしたら、グリーンエコー笠形に寄贈されてはいかがでしょうか。
詳細はグリンエコー笠形の案内をご覧ください。

グリーンエコー笠形 こいのぼりの寄贈をお願い致します

グリーンエコー笠形の近くにはいろんな動物とふれあえる『ヨーデルの森』もありますよ。
こちらもぜひ。

こいのぼり掲揚期間:2018年3月26日(月)~5月下旬

グリーンエコー笠形
〒679-2411
兵庫県神崎郡神河町根宇野1019-13
TEL:0790-32-1307
http://www.green-echo.jp

第17回 菜の花とこいのぼりの里まつり

淡路島の江井地区では、毎年「菜の花とこいのぼりの里まつり」が行われます。
120匹の色とりどりのこいのぼりが菜の花の上を泳ぐ姿が見られます。

4月29日(日)にはイベントが開催され、こいのぼりの掲揚以外に太鼓のステージや、コーヒー、お茶のふるまい、屋台グルメなども楽しめます。

菜の花畑を泳ぐこいのぼりは、他ではなかなか見られなさそうですね。
淡路島には観光スポットがたくさんありますので、合わせてお出かけしてはいかがでしょうか。

こいのぼり掲揚期間:2018年4月24日(火)~5月5日(土)

ad

ad

 - 雑記 , , , ,