神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

神戸市西区にある平野八幡神社さんのポスターと袋の制作、印刷、製袋を作らせてもらいました。厄除大祭のご紹介

   

前川企画印刷のプランナー中尾です。

神戸市西区にあるの平野八幡神社さんのポスターの制作・印刷とご祈祷などを受けられた方にお守りなど授与品を入れる袋の制作・印刷・製袋をさせていただきました。

神戸市西区の平野八幡神社さんは厄払いをしてくれるお宮さんです。
1月18日・19日には厄除大祭というお祭りがあり、今回は、厄除大祭の告知用ポスターを作成させていただきました。

平野八幡神社さんの厄除大祭について

厄払いは、年始から節分にかけて行なわれることが多いです。。
1月中旬頃に「厄除大祭」という大きなお祭りがあります。

平野八幡神社さんでは、1月18日、19日に「厄除大祭」を斎行されます。

201501

平野八幡神社さんの厄除大祭の目玉は、3つ。

1、本祭で行なわれる、湯立神事のお湯を浴びて厄を祓って

湯立神事

湯立神事は無病息災や五穀豊穣を願う神事です。是非、お湯で身体を清めてもらってください。また、神事で使われる笹を貰って帰ってくださいね。

2、餅まきの盛り上がりに注目

餅まき

厄除大祭での餅まきのダイナミックさには、必見です。
厄除大祭で掴んだお餅をしっかり食べて「開運」に繋げてくださいね。

3、2015年から露店が沢山出るのでご家族で是非

2015年の厄除大祭から17軒くらいの露店が境内に出ると聞きました。(宮司さん情報です。)
沢山の方にお祭りを楽しんでもらおうということで思いが伝わってきます。
お祭りでの参拝者の方々の笑顔を見れることを宮司さんは楽しみにされているそうですのでご家族でどうぞお祭りに行ってみてください。

厄除大祭では、他にも巫女さんによるお神楽などもございます。
平野八幡神社さんの沢山のお守りにも注目してもらいたいです。

厄年の確認をしてください

厄年には、前厄・本厄・後厄があります。
ご自身やご家族の厄年を確認して頂けるように厄年表を確認してくださいね。

yakuyoke

平野八幡神社さんの情報

平野八幡神社さんホームページはこちら
平野八幡神社さんのFacebookはこちら
〒651-2255 兵庫県神戸市西区平野町慶明184
電話 078-961-4778

紙袋の制作もしています。

fukuro

前川企画印刷では、ポスターやチラシはもちろん、紙袋の制作・印刷・製袋も行なっています。
お宮さんやお寺さんの袋もですが、オリジナルで紙袋を作成したい型のご要望にもお応えします。

印刷物に関するご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:078-577-2488
お問い合わせはこちらまで。

ad

ad

 - 未分類