神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

絵本や作品集が一冊から作れます。少部数のZINE作りにも最適なリング製本で本を作ってみませんか。

   

絵本を作りたいけど、2、3冊だけじゃ無理かな?
少部数でいいんだけど、イラストや写真の作品集を作りたい。

このようなご要望をいただくこともあるのですが、少部数の冊子作成は価格が合わず、見送られる方がほとんどでした。
最近はコンビニなどでも高品質なプリントサービスがあるので、印刷に関しては少部数でも行えるようになりましたが、問題になるのは製本の方です。

特に絵本の製本に使われている糸かがり上製本だとかなりのコストがかかってしまいますが、リング製本にするとコストを抑えて見栄えの良い本を作ることができます。

絵本や作品集などを作りたいけど価格のことで躊躇されている方は、リング製本で本を作ってみてはいかがでしょうか。
リング製本は少部数のZINEにも最適ですよ。

一冊から作ることができるので、大切な人に世界で一冊だけの絵本をプレゼントすることもできます。

お問い合わせは等は、下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    ad

    ad

     - 出版, 制作・デザイン , , , , ,