神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

請求書印刷でひと工夫、売掛金を減らした方法

   

会社をしていてよくある悩みの一つに売掛金が残ったままになるということがあげられませんか?

仕事は、受注してから集金まで行って、はじめて一つの流れが完了したことになるのですが、売上はあがっているけど集金ができていないということが当社でもありました。

そこで対策として伝票にひとつ項目を付け加えてみたところ、売掛金を減らすことに成功した方法があります。

商品受領書に日付を書いてもらう効果とは

伝票

その方法とは本当に簡単なものですが、複写伝票に支払日の記入欄を作るだけ。

そこに日付を書いていただくだけで、お客さんは支払日を意識してくれますし、営業マンは支払日を書いてもらったことで訪問する機会を作ることができます。
会う機会を作ることで、新たな提案商品や情報をお渡しすることもできます。ただ集金をするだけではなく、お客さまとの関係を良くする為のひと工夫も入れるとより良い関係が築くことができます。

是非、一度試してみてください。

前川企画印刷でも伝票の制作から印刷まで承っています

今まで使っていた伝票をそのままお作りすることもできますし、新たに作りなおすというご要望にもお応えします。
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

TEL:078-577-2488

ad

ad

 - 制作・デザイン, 印刷