透けては困る重要書類を郵送したい。封筒が透けないようにする工夫
2018/05/17
封筒の印刷の際に事前に相談されることが多いのは「書類が封筒から透けて見えてしまうのを防ぐ方法はありますか?」ということです。
請求書や領収書、お客様の情報などが書かれた契約書等の重要書類を送る際に封筒で工夫する方法を3つご紹介します。
1、茶封筒(クラフト封筒)を利用すれば重要書類を安心して郵送できる
契約書や請求書の郵送に適しているのは、茶封筒です。
透ける心配もないですし、コストも安く済むという利点があります。
2、イメージカラーにこだわりたい!そんな時は「透けない封筒」を利用する
コーポレートカラー、今現状カラー封筒をお使いの方には、「透けない封筒」がオススメです。
カラー封筒は、淡い色で作られていることが多いので中身透けてしまうことがあります。
透けない封筒なら、書類の内容が透けないように内側にグレーを印刷して透けるのを防止しています。
透けない封筒の透けなさっぷりは、こちらで確認できます。
参照:『透けない封筒』は本当に透けないのか?透けない封筒の透けなさっぷりを検証してみました。
3、白の封筒で請求書・給与明細など透けないようにするには
シンプルに白の封筒を使用したいという方には、内側に防止のために模様が入っているものが、オススメです。
重要書類にも手書きコメントがある温かみ
請求書や契約書などの郵送にもいつもお世話になっている感謝の気持ちやプライベートな話題だったりを手書きでコメントを添えるともらう人もホッとされることがありますよね!
ちょっとした心遣いがお相手の心に響くこともあります。
当社では「Thank you封筒」として印刷承っております。
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。
TEL:078-577-2488
お問い合わせはこちらまで。