「封筒に宛名を書く時に真っ直ぐに書けない。」を印刷で解決する方法
封筒に宛名を書く時に真っ直ぐ書けないことってありませんか。
宛名やお客さんの名前が歪んでいるとお客さんに対して失礼じゃないかと思うことってありますよね。
宛名を書く時に定規やノートを添えて真っ直ぐ書く工夫をされている方やラベルシートに印刷してペタッと貼付けられている方もいるんじゃないでしょうか。
今回は手書きで宛名面を書かれている方に印刷で解決する方法をお伝えします。
宛名を書く場所に実線や点線で罫線を印刷して解決できる
罫線を印刷することで、宛名を書く時に定規やノートを利用する必要がなくなります。
封筒印刷の場合、住所や社名は、必ず印刷されますよね。
そこで、住所や社名を印刷するのに加えて、宛名部分に罫線も印刷してしまえば、料金も変わらずに印刷することができます。
ラベルなどを貼られる方にもラベルシートのサイズで罫線を印刷しておけば、もし時間がなくて、手書きで郵送する方が早いという場合に便利に活用できますよ。
罫線を利用してお客さんにありがとうを添えて郵送するのはいかがですか
ただ、請求書だけ郵送するのではなく、「いつもありがとうございます」のココロを伝えたい。お世話になっている人たちに、感謝のひと言を添えたいと考えて、前川企画印刷では、請求書などお客さんにお届けする郵送物に「ありがとう」を添えて送るようにしています。
前川企画印刷では、手書きというひと手間が、温かさやお世話になっている方との関係をより深いものにすると考えています。
是非、いろいろな方に実践してもらいたいと考えて、thankyou封筒という商品をご用意しております。
Thank You 封筒、1,000枚 13,000円〜。
当社では「Thank you封筒」にご興味のある方は、お気軽にご相談ください。
TEL:078-577-2488
お問い合わせはこちらまで。
重要書類を送る時に便利な透けない封筒もあります。
透けては困る重要書類を郵送する際に封筒で透けないようにする工夫 | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」