神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

濃い色紙に白い文字を印刷したい。そんな時は気をつけて。仕上がりイメージの理想と現実の差が出ます。

   

時々いただくご相談に「黒や濃紺の紙に白文字を印刷したい」というご要望があります。
おそらく仕上がりイメージとしては、

のような感じを思い描かれていると思いますが、実際は

普通に印刷すると、こんな感じに仕上がってしまいます。
オフセット印刷の白インクには透過性があるためです。

白インクを2度刷りする等で白を濃く印刷したりする方法がありますが、線が太くなったり、場合によってはブレたり、さらにコストも余計にかかりますので、濃い色の紙に印刷する時は白ではなく銀色をおすすめしています。

ネット印刷のグラフィックさんの白インクを使用した印刷

当社より提供するのは少し難しい白インク印刷ですが、ネット印刷のグラフィックさんでは、このようなサービスがありました。

大手印刷会社ならではのサービスですね。
白インクを使った名刺を作りたい方、ご自分のイラストを使った名刺を個性豊かに表現したい方は検討してみてはいかがでしょうか。

バナーのリンク先、右メニューの『ホワイトプリント(白インク)から詳細を見られます。

前川企画印刷ではデータ制作のみも行っておりますので、気になる方はお気軽に下記フォームよりご連絡ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

ad

ad

 - 印刷 , ,