神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

神戸市灘区の王子動物園、3月21日は開園記念日で入園無料!いろんな動物に会いに行こう!4月には恒例の夜桜通り抜けも。

   

神戸市灘区にある王子動物園は1951年3月21日に開園し、今年で67周年を迎えます。
開園記念日の明日3月21日は、入園料が無料になります。

http://www.kobe-ojizoo.jp/
神戸市立王子動物園【公式】

王子動物園には、哺乳類、鳥類、爬虫類などが約130種類います。
パンダやコアラなど、あまり動物園でも見ることができない珍しい動物もいます。
猛獣エリアにはライオンやトラなどネコ科の動物もたくさんいるので、猫好きの方にもおすすめです。

天気予報は生憎の雨ですが、その分人が少なく動物たちをゆっくり見ることができるかもしれませんね。

4月5日〜7日は『夜桜の通り抜け』が開催されます

毎年約480本のソメイヨシノが咲く王子動物園は、神戸市内でも有数の桜の名所。
ライトアップされた桜は、昼間とはまた違った美しさがあります。

夜桜通り抜けは、阪神・淡路大震災で被災された方々を励ますために1998年より開始され、今年で21回目となります。

夜桜通り抜けの入園料は無料なのですが、1人100円の桜募金がありますので、ご協力をお願いします。
夜桜通り抜けの時間帯は動物たちを見ることはできないのでご注意ください。

ad

ad

 - 雑記 , , , ,