神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

第75回WordBench神戸が開催されたので、参加してきました。Sketchのお話や宮古島のもずくなど。

   

3月24日、第75回WordBench神戸が開催されました。
WordBench神戸とは、WordPressの勉強会を毎月行なっている、神戸の地域コミュニティです。
Wordpressを使ったことがなくても、興味があれば制作者・ユーザー問わず、どなたでも参加できます。

今回のWordBench神戸では、『Sketchを使ったWordpress制作ワークフロー』ということで、ちょこちょこ聞くSketchにも興味があったこともあり、初めて参加させていただきました。

SketchはWebデザインやUIデザインに特化したツールです。

もちろんIllustratorやPhotoshopでもデザインはできますが、WebやUIのデザインに関しては、Sketchを使った方が効率がよいところや、Zeplinなどのツールとの連携等をわかりやすく解説してくれました。

普段はWebデザインをIllustratorやPhotoshopで行っているのですが、これらを使うとかなり効率よく制作を進められそうでした。

ちなみにSketchはMac版のみリリースされていて、Windows版は今のところリリース予定はないそうです。

そしてなぜか、宮古島のもずくの販売もありました。
おすすめの食べ方は、生でポン酢にごま油を少々。
帰宅後早速いただきましたが、非常に美味しかったです。

もうスーパーのもずくには戻れない…。

ad

ad

 - 制作・デザイン , , , ,